こんにちは音譜

 

本日2回目の投稿です

 
 
今朝も
『道の駅』に出荷しました
我が家のハーブ↓

 

実は・・・

ものすごく売れゆき悪いです真顔

 

袋やカードやシールなどの経費がかかり

そこに手間まで含めれば赤字です真顔

手間を含めなければギリ黒字

 

でも出荷をやめないのは

『ハーブコーディネーター』として

ハーブの良さを広める!

そして有名人になって儲ける←

 

そんな野望を持っているからです

それと出荷の年会費がもったいないから

 

 

こういうPOPを作りました↓

売り場のPOPはラミネート加工してあります

 

 

簡単で美味しい♪

レシピカードも付けました↓

 

ラッピングも可愛く♡

 

売り場は

野菜(その他ハーブ)売り場から

レシピに合わせて

現在はお肉のお隣に移動

道の駅のスタッフさんがそうしました

 

お値段も抑えめに設定

ローズマリー ¥130(税込)

ブーケガルニ ¥150(税込)

今は上記で落ち着いています

 

しかし・・・

努力実らず

あまり売れない真顔

 

 

夫&娘曰く

「そもそも『道の駅』に

 ハーブってどうなの???」

 

確かに・・・

 

それに

もしも大量に売れても

ローズマリーがなくなっちゃうし

月額売り上げせいぜい数千円程度

フレッシュハーブなのでロスも出る

 

世の皆様が手をつけにくい分野だと

改めて実感しております汗

 

なので

私のハーブ販売は

しばらくの間は採算度外視で

儲けられたら踊っちゃうほど嬉しいけど

道の駅出荷は

ハーブの普及活動!

そう思うことにいたします

 

『ハーブ』販売業全体に

もっと日の光が当たりますように♡

 

そして私のハーブも売れますように♡

やっぱり欲が捨てきれぬ(笑)

 

私が出荷したハーブが

インフルエンサーさんの目に留まって

SNSでアップされて

ウハウハになっちゃったりして~

強欲な妄想が暴走したりもしています笑

 

 

 

皆様、引き続き

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ