こんにちは音譜

 

本日2回目の投稿です

 

 

最近読んだ本の備忘録本

 

 

『春のこわいもの』川上未映子

 

川上未映子さんの著書は

日常の中に潜む

私にもちょっと心当たりがある醜い感情が

うっすらとした不安を覚えさせる・・・

 

輪郭がはっきりしないようなところが

より『こわさ』を感じさせるストーリー

独特なワールド

 

 

予約がいっぱいで

やっとまわってきた本

図書館オンライン予約日 2023.1.21

『川のほとりに立つ者は』寺地はるな

 

自分の価値観で

『当たり前』を決めつけていたり

私の『普通』が『普通』とは限らない

 

『ちゃんとしていること』が正しいこと?

それぞれの持つ背景や状況を汲むことができず

自分の価値観で物事を決めつけてしまう危うさ

気づきをくれた物語

 

 

 

GW中はいっぱい読書ができる!

そう思っていましたが

 

そうでもなかった汗

 

 

お天気が良くて風がない日は

『農ライフ』しなくちゃって

平日でも←仕事あるでしょ

追われているような・・・

 

読書タイムは後回しになりがちです

 

 

 

皆様、引き続き

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ