おはようございます音譜

 

 

長くお付き合いいただいているブロ友さんは

すでにご存じのことと思いますが

うちのおじいちゃん(義父)は

趣味で←あくまでも趣味です

素人とは思えない規模で椎茸栽培をしていますきのこ

ハウスを2棟も建てちゃった!

 

その椎茸ハウス(借地)は

家から徒歩1~2分のところにありますが

おじちゃんにとってその距離が遠い・・・らしい汗

 

近くにハウスを移設したくてウズウズしていました

 

で、お隣の空き地をロックオン!

 

我が家のベランダから撮影したお隣の土地

※左のブロック塀の向こうがおじいちゃんち

 

おじいちゃんの目論見は

①椎茸ハウスを近くに移設したい

②孫娘の将来を案じて土地を買ってあげたい←余計なお世話

 

孫娘の将来を案じたイラつく話はこちら↓

 

 

おじいちゃん、土地の持ち主と

なんちゃらやってるなぁ~とは思っていましたが

まさかの交渉?契約?賃貸?購入?

何か約束しちゃったらしい※口約束だけだけど

 

で、ある日突然

境界線と思われるところに生コン打っちゃった!

 

コンクリート板で橋もかけちゃった!

 

おじいちゃん大暴走中!

 

椎茸ハウスを移すとなると

新たな散水装置が必要になります

 

今までの散水装置は不具合もあったし

水道水を散水していたから

椎茸シーズンには水道代が2か月で7万円びっくりマーク

ありえんびっくりマーク

 

で、家庭問題になっていました真顔

 

新しくするなら用水路から水を汲み上げるタイプで

水道代を節約します

だけどそのポンプだのなんだの導入資金は?

 

それにハウス建てても土地は余る

そこは野菜を作るらしいけど

素人には広すぎると思うし

 

とにかく資金も労力もかかり過ぎ!

ですが・・・

趣味を取り上げられて

生きがいをなくして

ボケられちゃっても困りますあせる

 

とりあえず

家族会議を開きます

※家族会議という名のおじいちゃんの事情徴収

 

 

「おじいちゃん、歳だからすぐできなくなるでしょ←鬼嫁発言

そうしたら私がするんですよね?」

精一杯のイジワル言っちゃった・・・マズいと思った瞬間

 

おじいちゃん

「そうだよ」

まさかの即答!全く迷いなし!

 

ま・じ・か~真顔

 

 

 

そもそも

椎茸栽培でなくてはいけないのか?

土地の口約束はどうなっているのか?

 

これから開かれる家族会議は

波乱を擁していますあせる

 

 

心穏やかに過ごしたい

 

皆様、平和で穏やかな

素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ