こんばんは音譜

 

本日2回目の投稿です

 

 

少し前の話ですが

 

娘が

「ママみたいになりたい」

と言いました

 

ここだけ聞くと

美談

 

ですが・・・

素直に喜べる発言ではありません

 

話の流れは

 

大学生の娘

「あ~社会に出て働きたくないんだよね~」

↑思っていても口に出すなむかっ

 

「専業主婦になりたいんだよね~」

↑専業主婦をなめるなむかっ

 

「私、ママみたいになりたい!」

 

「ママみたいな生活がしたい」の意かと・・・

 

その言い方ときたら

 

まるで私が

適当に会社仕事をして

たまに昼寝もして

楽ばっかりしているみたいじゃない!

↑全面否定はできませんが

 

「失礼ね!

 ママがどんな生活してると思ってるの?」

 

「用事があると会社抜け出してるじゃん」

 

よく知ってるねガーン

 

「仕事中にブログ書いてるし」

 

バレてるあせる

 

「平日ランチしてるし」

 

それもご存じでしたか汗

 

 

娘よ

いろいろな経験しているから

今のママの生活があるの!

 

子どもたちにも

たくさんの経験をしてほしいと思います

 

私の実家の家訓

『経験にムダなし!』

※私の母が作った家訓だけど

 

そして自分なりの幸せな生活を見つけてください

 

 

そんな娘からBIRTHDAYプレゼントが届きましたプレゼント

※だいぶ過ぎてるけど・・・

 

チョコです

中身の画像、後ほどアップしたいと思いますニコニコ

 

 

 

今日もHAPPYにラブラブ

皆様も引き続き素敵な時間をお過ごしくださいラブラブ