おはようございます音譜

 

おじいちゃんの趣味の家庭菜園

トマトがたんまり~

 

素人だから

急にいっぱいできて

急になくなる・・・

 

トマトソース作ったブログ記事↓

https://ameblo.jp/305-rin/entry-12506772218.html

 

ブログにコメントくださった皆様のおかげで

大量のトマト消費を煩わしいと思っていた気持ちが

前向きになりましたラブラブ

 

おじいちゃんには

「もう!自分では食べないくせにこんなに!」

って言っていたのに

 

「トマトは冷凍するから収穫してきてもいいですよ」

って優しく言えましたニコニコ

 

そうしたら

おじいちゃん、早速薄暗くなった畑に行って

すぐ採ってきちゃった

 

たぶん嫁の気が変わらないうちに

って思ったのでしょう

 

またこんなに・・・

 

小さすぎるものもいっぱいガーン

 

小さいものはマリネにしました

残りはその前に収穫したものと一緒に冷凍します

 

 

 

つながってるトマトがあった!

 

微妙~

 

今日からお仕事

気持ちも微妙~

 

 

 

楽しくHAPPYに頑張ろうラブラブ

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ