包丁を使わないカレー作り
包丁未使用でこの野菜たっぷり和風カレーをつくりました。
マジック
ですから。。。もちろん種があります。では、オープンセサミ 種明かしです

冷食の「豚汁の具」と「和風野菜」を使います。
準備は、そうー(^∇^)
袋あけるだけです。
豚汁の具から豚肉と牛蒡と長ネギを鍋へ
そして、胡麻油で 少々焦げるまで炒めます。
和風野菜はお好み量で、今日は半分いれました。
少し焦げ目がついた....
ぜ~んぶ入れちゃいます。

お酒いれて少し蒸し焼きしてください。
適量の水とお好みのカレー粉半箱
さあ、出来上がり

隠し味に、ダシ醤油少々加えました。
辛さ不足の場合は、和風ですので
ゆず胡椒を入れて下さい。
さらに和風になりますよo(^▽^)o
包丁いらずの簡単料理でした。













