紫陽花  

 

額紫陽花

 

紫陽花

 

すかし百合  咲き始めました。

 

薔薇

 

サンパチェンス  

 

姫沙羅  紅葉、樹皮の美しさに比し花は地味で目立ちません。

 

蛍袋   我が家ではすっかり雑草化してしまいました。

 

柏葉紫陽花

 

半夏生

 

 

 今朝は、曇っていましたが、次第に明るくなり青空が見え日が射してきました。

 

 先日、風呂上がりに日記を書いた後に、何を考えていたのかまた風呂に入ってしまいました。気がついたのはそろそろ出ようかと思った頃です。愕然としました。私もとうとう認知症の入口に立ったのかと。いやもう認知症かもしれません。

 

 最近は忘れっぽくなっていることを自覚しています。早速ネットで予防についてを調べましたが、特効薬はありません。食事、運動、趣味など生活全般にわたりますので常に認知症の予防を意識して生活して行くことになりそうです。