椿、ローゼフローラ     種類がずっと不明でしたが調べたところ、やっと名前と中国原産であることが判明

 

馬酔木  今季はどの馬酔木にも花が沢山付きました。

 

マラコイデス

 

アリッサム

 

クリスマスローズ

 

クリスマスローズ

 

マーガレット

 

 今朝は、薄い雲がかかってはいますが、良い天気になりそうです。

 

 東京の水石展に出展していますので、昨日見に行ってきました。昨年も車に同乗させていただいて行ってきましたが、今年は一人で行きました。新幹線での東京は、山に行ったとき寄ったとき以来15年振りです。

 

 展示会とついでに国立博物館を見てきましたが、平日にもかかわらず、とにかく人が多く、特に外国人が多いのには驚きました。田舎者にとっては疲れました。展示会等については後日投稿したいと思います。