正座 | 『あれは躾だった』

『あれは躾だった』

自分の子どもに熱したライターを当てられますか?




もう一つは正座。
暗い廊下で5.6歳の子供が3時間は平気で正座させられる。
電気も消されてるし、足も痛い。
でも足を崩すとたまに覗きに来た時に殴られる。
正座の時間が追加される。
入っていいと言われるまで正座をしていました。
玄関に続く廊下なので訪問者が来ると一旦やめられるので嬉しかったです。
父が帰ってきそうな夕方すぎには必ず入れるのもうれしかったです。母はバレたくないので。
この正座は弟と2人で座らされる事がよくあったのですが弟は座りながら寝たりできて器用でした。笑


やいと、正座は鉄板でした。