サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




パパ&ママ会


先日のパパ&ママ会の様子です。







この他にも

ご感想をたくさんいただいて、

とても嬉しかったです。

その中から一部、上記のとおり

Instagramでご紹介しました。



ほんわか和やかな雰囲気。

先輩ママさんから後輩ママさんへ

自然なかたちで

教室のことをお伝えいただける…。



私が、多くの言葉をもって

お伝えするよりも何倍も

お相手に伝わるということ。

おすすめしていただける喜び!



そのことが

どれほど有り難いことか。



親でも学校の先生でもない。

わたしは生徒さんから遠い存在。

でも、

歌やピアノなどの音楽体験を通して

大切なことをお伝えできる存在なのだと。




今回のパパ&ママ会では、

「春の音楽会」のことも

改めてお伝えすることが出来ました。

ひとりひとりの素敵なところを!



そして、

レッスンの中では

音楽のことだけでなく

つながる要素をキャッチして

ひとりひとりにお届けしていること。



今回のパパ&ママ会では、

英語教育の得意な方から

素敵なお話をシェアしていただきました。

そのかたは、

「ママの声で読んであげてね。」って。



「読むのが下手とか苦手なんて

思わないでね。ぜひどうぞ。」

と、100冊近い素敵な絵本を

ご寄付いただきました。



以前より度々話題になっていた、

英語に関心のあるお母様方に

ピッタリだなぁと思い、

ぜひ皆様にお話を!お願いしたところ

快く引き受けてくださいました。



こんなふうに、

保護者の方々が興味あることを

楽しくおしゃべりするのもアリ!

絵本をお貸し出来たのも幸せでした!



小さなお子さんたちもご一緒に。

遊ぶ様子をみんなで見守りながら。

保護者のみなさまのための

ホッとできる空間づくり。



今年も開催できて良かったなぁと、

嬉しい気持ちで

いっぱいになりましたよ!






@_ongakunoie_

おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

おんがくのいえ なかむら音楽教室