サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





新春 しっかりあそぼう!


image

image

image


@_ongakunoie_
おんがくのいえ なかむら音楽教室
中村水名子です。


先週は、
今年初のレッスンでした。
みんな元気いっぱい!!!


初のレッスンは、
遊びから〜。
宿題は後まわしで〜す!


いつも、
レッスンの初めに
心をほぐすリラックスタイム。
ちょっぴり長めにしましたよ!


いろんな遊びをしながら
コレは面白い!と思ったのは…
【ゼッタイギオンカン】という
カードゲームです。


絶対音感ならぬ、絶対擬音感。
擬音にピッタリな状況を作り出す。
「ザ・ギョ・ペ・イィィィン」
などなど。


「これを、音で作ろうよ!」という
生徒さんの提案で
いろんな楽器を目の前に、
楽しい音を作り出すゲームにしました!


ひとりの小学一年の生徒さんが、
「ピアノでも作れるねー!」って。
低音から高音まで自由に音を出す。
ニッコニコの笑顔がかわいい!


すごろくやカルタなども楽しかったね。

今年の初レッスンは、それ以上!

生徒さんたちの豊かな発想に✨感動✨

いっぱい笑ったねー!!!





おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室


#おんがくのいえ
#なかむら音楽教室
#千葉市音楽教室
#稲毛区音楽教室
#絶対擬音感
#音楽のある生活
#豊かな発想力
#音楽遊び
#リラックスタイム
#音楽であそぼ