サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





見えないものって、一番大事





@_ongakunoie_

おんがくのいえ なかむら音楽教室

中村水名子です。



正田弥生先生による

2歳児さんレッスンのための学び。

次回は、最終回!



2歳だからこその、音楽レッスン。

その時間が、どれほど貴重なのか。

生徒さんを目の前に実感する日々です。



今回のテーマは、

「私の強みを引き出す」

冬休みの宿題を発表しました。



いろいろ悩み、

時間がかかった項目があります。

それは…



「あなたが普段やっていることで、

周りにすごいね!と言われること。」

これが〜!難しかった!



恥ずかしい思いを一旦横に置いて

家族や友人に聞いてみたり、

改めて自分自身のことを考えてみたり…。



そして生まれた言葉は、

「土台となる論理性や素養があるのに、表現する時にふわっと直感的なところ。」



そして、

もうひとつは、

「発想を世の中に飛ばす力があるところ」



まさに、

音楽を学び続けているからこそ

得られたもの!



このふたつを具体的にすると?

さらには、

私の強みですか?



はい!

弥生先生とおしゃべりするうちに

スーッ!と、見えてきました。



私の3つの経験が

有機的に組み合わさり、

相乗効果を生み出すこと!



私が日頃、

当たり前にやっていることは、

どなたかのお役に立つことかも!



ちなみに、

私の好きなことは…

ひとりでぼーっとすることです。



あたまの中を空っぽにして、

新鮮な空気をいっぱい吸って、

元気いっぱいレッスンができるから!





おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室