サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





いつも月夜に米の飯

image


🍀いつも月夜に米の飯🍀

@_ongakunoie_
おんがくのいえ
なかむら音楽教室
中村水名子です。


今日は、
暖かい一日でしたので
テキパキと大掃除!
家中の窓や玄関をピカピカに磨き、
心地よい風が吹き抜けた瞬間
ホッ!


時間にゆとりが出来たので、
スマホのメールを見ていたら
勇気づけ指導者の仲間の先生から
メルマガが届いていました。
「あなたの5大ニュースは?」という
お題でした。


私の5大ニュースは…


①自分、家族、音楽教室の皆さんが

元気でいられたこと。(健康)


②家族でモンゴルとドイツを旅行したこと(遊び)


③音楽ボランティアを始めたこと(活動)


④インスタとブログを

投稿出来るようになったこと(発信)


⑤フランスで再来年、

ソロを歌うオファーが来たこと(学び)



不足のない生活。
満ち足りた日々。
それらを願い
求めすぎると、
空回りしてしまうことも…。


大学での声楽の学び。
聴覚トレーニング。
「聴く」ということの
本質的な意味を考える日々。


「待つ」を体感。
「余白」を実感。


年末は、
自分自身を大切に
過ごしたいと思います。


みなさまも
どうぞご自愛ください。
そして、
良い年をお迎えください。


いつも
ご覧いただき、
有難うございます!




おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室


#おんがくのいえ
#なかむら音楽教室
#勇気づけ指導者
#2023年の思い出
#千葉市音楽教室
#稲毛区音楽教室
#長沼町音楽教室
#宮野木町音楽教室
#園生町音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#宮野木町ピアノ教室
#園生町ピアノ教室