サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





南天の実の思い出



image

image

🍀✨南天の実の思い出✨🍀

@_ongakunoie_
おんがくのいえ なかむら音楽教室 
中村水名子です。

ファミリーレッスンの
おはなしです。
2歳の☆ちゃん。
ピアノや打楽器にいっぱい触れて…


さぁ、
つぎはママの番。
ママが発表会のピアノ曲の
自主練習を始めてまもなくのこと。


☆ちゃんのソワソワ落ち着かない様子に…
みなこ先生「あ!そうだ!おそとにね、
とてもきれいな赤い実があるの。
☆ちゃん、ちょっと見に行ってみる?」
☆ちゃん『…うん。』


☆ちゃんとふたりで
窓から庭を眺めてみると…
☆ちゃんのお目目がキラキラになった!


『ママ、いってくるね。』
スタスタッと玄関に向かい、
テキパキ上手に、
ひとりでお靴を履いた☆ちゃん。
元気いっぱい明るい声で、
『ママ、バイバーイ!』


庭に出てみると、
キラキラ輝く赤い実がいっぱい!
みなこ先生「ママにプレゼントしようか?」
☆ちゃん『うん!』 


自分で選んだ赤い実。
枝ごと葉っぱ付きの赤い実。
小さな手でしっかり握りしめて、
ママにプレゼント。


『これね。ママどうぞ。
☆ちゃんがとったから…。
☆ちゃんがたべるから…。』


☆ちゃん
覚えたてのことばで、
ママへのプレゼントのために。
ママは優しく微笑んで、ありがとうって。
なんて素敵な親子さんなの✨✨✨


そして…翌朝のこと。
ママからLINEで動画が送られてきました。
眠い目をこすりながら、
赤い南天の実を見た、☆ちゃん。
『みなこせんせ…』
って、つぶやいてる〜😍


これは!もう!
最高に幸せな贈りものです。
ありがとうございます!


☆ちゃんとママの
ホッコリ心温まるご様子を思い出して、
笑顔あふれる
みなこ先生なのでした🥰


みなさま、
素敵なクリスマスを
お迎えください🎄✨🎄




おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室


#おんがくのいえ
#なかむら音楽教室
#2歳児ママ
#2歳児レッスン
#2歳のことば
#2歳のピアノ
#南天の実
#難を転ずる南天
#千葉市稲毛区音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#園生町ピアノ教室
#宮野木町ピアノ教室
#長沼町音楽教室
#園生町音楽教室
#宮野木町音楽教室