サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





あったか〜い言葉掛け

image

🍀2歳児さんのためのレッスン🍀

@_ongakunoie_
おんがくのいえ
なかむら音楽教室
中村水名子です。

私はいま、
勇気づけ指導者の仲間である
正田弥生先生による
2歳児の生徒さんのための講座を
受けています。


毎回、
受講後のアウトプット投稿を続けて
今回はもう、6回目となりました。


弥生先生が独自に開発された
【観察チェックシート】


講座の中では、
実例をもとに指導いただいて
観察チェックシートに記入する
練習を重ねていきました。
ようやく、
スラスラ記入できるように
なってきました!


私自身が、

ものごとを系統立てて、

進めることができるようになること。

また、

現象を整理して、

素早く言語化できるようになること。

それらを大切に思うのは…



2歳児の生徒さんに限らず、

なかむら音楽教室のみなさんには

ずっとずっと、

音楽を好きでいてもらいたいから。
豊かな音楽体験を通して、
自律したひとになってもらいたいから。
幸せであってほしいから。


毎回のレッスンでの

技術的な達成感にプラスして!

【あったか〜い言葉掛け】

【応援する気持ち】

いつも大切にしています!



今回は、
2歳児の記憶に関しても、
弥生先生から非常に興味深いお話を
伺うことができました!


弥生先生、
いつも本当に有難うございます!
次回の講座も楽しみにしています!

中村水名子

#2歳児レッスン
#2歳児ママ
#2歳児ピアノ
#温かい言葉かけ
#千葉市稲毛区音楽教室
#長沼町音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#宮野木町音楽教室
#宮野木町ピアノ教室




@_ongakunoie_

おんがくのいえ
なかむら音楽教室公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室