サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





失敗って、宝だよね!


image

🍀✨勇気づけ、どう伝える?✨🍀

昨日は、
第9期 勇気づけ指導者の会
5回目の勉強会でした。



「嫌われる勇気」などでも話題になり
世間一般にも知られるアドラー心理学。
その主幹となる「勇気づけ」。


主宰の松井美香先生から、
「最後のポーズ、何にする?」って
言われて、パッと閃いたのがコレ!


大きなハート♡
ありのままでオッケー♡
無条件の愛♡


左上段が私なのですが、
お猿さんのウッキーポーズみたい🤣
自分でやってて大爆笑🤣🤣🤣


昨日は、
勇気づけを保護者の方々に伝える手段や
その具体的な伝え方について話し合いました。


グループに分かれて話し合ったのは、

連絡帳、公式LINE、対面の3パターンで

どんな言葉がけをしているか。



私たち指導者にとって、
成長につながる「きっかけ」を作ることができるって、なんて幸せなんだろう!


私が一番伝えたいこと。それは…
「失敗しても大丈夫だよ!
これまでチャレンジしてきた証だよ!」


そして「過去を振り返ってみても

失敗の数だけ頑張った経過があるよね!」

って、レッスン毎に伝えていきたい。



のびのびと音楽を楽しんで、
レッスンに通ってくださること。
保護者の皆様に感謝でいっぱいです!


来春の音楽発表会、
もう今からワクワク!
楽しいアイデアまた思いついちゃった!


美香先生、みなさま!

今回も、有意義な学びの時間を

有難うございました!



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

松井美香先生のメルマガは、

こちらです。

いつも楽しく読ませていただいてます!

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室

公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室


#おんがくのいえ
#なかむら音楽教室
#勇気づけ
#アドラーの言葉
#松井美香
#稲毛区音楽教室
#長沼町音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#宮野木町音楽教室
#宮野木町ピアノ教室