サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します。





二歳児レッスンのための学び


image


昨日は、勇気づけ指導者の仲間である
正田弥生先生の、講座の3回目でした。
弥生先生、
いつも有難うございます!


おんがくのいえ なかむら音楽教室には
現在2歳の生徒さんが
通ってくださっております。
まさに!リアルタイムの学びです!


2歳の生徒さん。
初めてのことで手探り状態。
どんな準備をしたら良いのか?
そんな私を指導してくださる弥生先生!


弥生先生の前回の講座では、
言葉とコミュニケーションについて。
今、2歳の生徒さんは
語彙が急速に増えている真っ最中。


私の提示することは、
言葉や脳、身体機能の発達に
はたしてマッチしているのだろうか?
そのあたりも含めて準備する必要がある。


今回は、
弥生先生が実際に指導されている
11月のカリキュラムについて、
導入と活動の具体例をご紹介くださった。


弥生先生のピアノ即興の
素晴らしいことといったら、もう!
その場で小躍りしちゃいましたもん!
全ては、贅沢すぎる学び!


ひとりの小さなかたのことを
こんなに丁寧に見られるとは!
成長を喜ぶことができるとは!
なんて素敵な時間✨✨✨


私は早速、
2歳児さんのお母様にご連絡しました。
もう嬉しくて嬉しくて、
たまらなかったものですから🥰


弥生先生、
素晴らしい学びの時間を
有難うございました! 
次回も、とても楽しみです❣️

#おんがくのいえ
#なかむら音楽教室
#2歳児レッスン
#2歳からのピアノ
#勇気づけ子育て
#千葉市稲毛区音楽教室
#長沼町音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#宮野木町音楽教室
#宮野木町ピアノ教室



おんがくのいえ なかむら音楽教室

公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室