サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




2歳児レッスンのための学び


image


ついに!
始まりましたー!
2歳児レッスンのための学び。

私がずっとずっと、
「この方から直接ご指導賜りたい!」
そう願い続けていたお方。
それが、
勇気づけ指導者の会でご一緒の、
正田弥生先生です!

昨日は、
弥生先生の
第一回目の講義でした。

みなこ先生の音楽教室には、
実際に2歳児さんがいらっしゃるので
実践を伴う学びができる喜びで、
いっぱいなのでーす!
ますます楽しいレッスンを
展開していきますよー!

2歳児さん特有の
本質を分かってさしあげる。
テクニックや
ノウハウばかりではなく、
目的をしっかり捉えること。

弥生先生の講義は、
ワクワクの学びでいっぱい!
まず、全体像と流れの説明があり、
☆今日伝えたいことは、コレ!
☆テーマはコレ!
ひとつ終わるごとに、
みなこ先生は気づきを発表する。

弥生先生からは、
「2歳児さんとの会話の映像化」 
により、
保育現場で日常に起きていることを
テーマに沿ってお伝えいただきました。
みなこ先生、
弥生先生の映像化を
瞬時にグッと受け取りましたー!
これって、
芸術表現のひとつですよね!

そして、
早速レッスンに活かすヒントを
いっぱい教わりましたー!
ワクワクが止まりません!!!
弥生先生、
次回もどうぞ宜しくお願い致します!



おんがくのいえ なかむら音楽教室

公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室


#2歳児レッスン
#2歳
#リトミック
#勇気づけ
#勇気づけ子育て
#千葉市稲毛区
#長沼町音楽教室
#長沼町ピアノ教室
#宮野木町音楽教室
#宮野木町ピアノ教室