サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




遊びの3要素



image

image

🍀✨遊びの3要素✨🍀

「ぼく、やらなきゃいけないことがあるんだ!」
そう言って、
小学一年の男の子は、
自分でクレヨンを出してきて
お絵かきを始めた。

おんがくのいえ
なかむら音楽教室では、
レッスンのはじめに
リラックスタイムがあります。

ほんのわずかな時間、
ひとりになる。
歌ってる子、
かくれんぼする子、
踊ってる子、
そして、お絵かきする子。
みんな、いろいろ。

大人の型から、
解放されるかのように。
のびのびしてる。
それから、音楽の時間。

この生徒さんは
忙しそうに、まるで、
大人が仕事するかのよう。

仕事、といえば…。
母からよく聞かされていた。
「今日のお仕事は何かな?」

モンテッソーリ教育の
森のようちえん、というところで
お絵かきの先生をしていた母。
自宅のアトリエでも、
よく生徒さんたちに話していた。
「今日のお仕事は何かな?」

遊びの3要素、
『仲間』『時間』『空間』

ありのままの自分を
受け入れながら、
のびのびと表現している
目の前の生徒さん。
まさに、遊びの天才!

もうすぐ夏休みが終わる。
この大切な時間を、
この小さな
なかむら音楽教室で
一緒に過ごしてくださって
本当に有難うございます!

#もう直ぐ夏休みが終わる
#リラックスタイム
#ありのまま
#遊びの天才
#仲間 #時間 #空間
#モンテッソーリ
#森のようちえん
#千葉市音楽教室
#長沼町音楽教室
#宮野木町音楽教室



公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室