サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!



打ち水と季節の移ろい


昨日、

朝に素敵な贈り物が届きました。

大好きな、尊敬するご夫婦から。



おふたりが

畑で収穫したお野菜を

私の家まで届けてくださったのです。



そのことにとても感動しました。

こちらの方がいつもいつも、

お世話になりっぱなしなのに!



その後のお話の中で、

ちょっと忘れかけていた

大切なことに気づいたのです。



私「白茄子はパスタに。そして、

冬瓜はスープと煮物に。みずみずしく

とても美味しいです。幸せいっぱい!」



お返事「あゝ嬉しいです。お野菜も幸せ。

そろそろ夏終い。畑に吹く風も少し少し

次の季節を感じます。」



なんて優しいお言葉なんだろう!

自然に触れて季節の移ろいを感じ、

自然に対する思いやりに溢れている!



毎日、暑いなー。

単純に目の前のことしか考えてない。

そんな私に、大切なメッセージ。



お野菜が幸せに思ってくれている!

丁寧に、優しく。日々を過ごしている

ご夫婦からの素敵なおくりもの。



そうだ!

私にもできることがいっぱいあるんだ!

そう思い、夕方に庭と道路に打ち水を。



小さな庭にも、ほんの少し涼を。


あ、鳩さんが隠れてます!



最後に。

もうひとつ。

嬉しいことがありました!



公民館の主催講座で

主にシニアの方々を対象とした

音楽の講座を担当しているのですが、



他の公民館からも

「ぜひお願いしたいです!」との

依頼がありました。



ご縁をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

即答でお引き受けしました。



私を必要としてくださる方が

見えないところで思ってくださる。

心を込めて、ご恩返しをしたい!!!




公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室