サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




アンサンブルクラブ


毎月開催している、

おんがくのいえ

なかむら音楽教室の

アンサンブルクラブ。



今回も盛り上がりましたー!

夏まつりをテーマに、

歌、楽器演奏、お絵かき、

そして…美味しいじかん。





みんなの好きなことを詰め込んだら、

あっという間に時間が経ちました。

みんな「えーっ、もう終わりなの?

まだ帰らないよー!」って。



個人レッスンとは違う、

響きを聴き合う合奏の喜び。

小さな方から大人の方まで、

みんなで音楽を楽しんでいます。



今回は、打楽器を中心に

カホン、ベビー和太鼓、ベル、

ツリーチャイム、マラカス、

トライアングルなどなど。



途中から、

音楽とは関係のない方向に。

ブリッジを見せる子や、

お絵かきをする子。中でも…



上の写真の生徒さん。

「みなこせんせいを、すご〜く

かわいく描いてあげるね!」と言って

ニヤニヤしながら見せてくれました。



わたし「え?これはタコですか?」

その言葉に、みんなで大爆笑!

幸せな気分になりました。

こういうじかんも、いいなぁ!



初代の看板を抱きかかえて、

パシャリ!

音楽教室のキャラクター、

ふわこちゃんは嬉しそう!



アンサンブルクラブを

開催できるのは、

お家の方々のご協力があってこそ。

感謝の気持ちでいっぱいです!



8月には、

来春の音楽発表会へ向けて始動開始!

今月は、アンサンブルクラブで

チームワークを楽しんでいます!



公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。

↓      ↓      ↓      ↓      ↓

友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室