サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




1/fゆらぎ、な私たち。


京急八景島駅から近くの

8kギャラリーで、5/14に

勇気づけの仲間の先生の

コンサートがありました。




アドラー心理学の学び、

オンリーワントレジャーで

ご一緒の千葉藍さん。

とても素敵なピアニスト!




エッセンシャルオイルの香りが

会場にふんわりと漂って、

まるで森林浴をしているような

優雅な時間を過ごしました。




音楽と香りのコラボレーション。

癒しのひととき。

森林浴をイメージする。

想像力を高める時間。




藍さんのおかげで

幸せいっぱい。充実した時間。

そして、勇気づけのメンバーに

いっぱいお会いできました!




1/fゆらぎ…エフぶんのいちのゆらぎ

毎日の暮らしの中に

少しでも取り入れたい。

1/fゆらぎとは…




自然界では、

森などで自然に吹く風の音。

海辺で寄せては返す波の音。

川のせせらぎ、小鳥のさえずり。




私たち人間では、

もともと誰もが持っているもの。

安らぎ。開放感。柔和な雰囲気。

それら全てまとめて、リラックス。




意識して、行動しなければ、

忘れてしまいそうな

そんなささやかなこと。

でも、とても大切なこと。




私が始めたトレーニングは、

聴覚に関するもの。

現在学ぶ大学の先生から

ご紹介頂いて通っている。




聴覚は、人間にとって

最も根源的な感覚。

演奏に大きく影響するという。

1/fゆらぎの話に、つながる。




自分の演奏と音楽教室の指導。

どちらも大切な時間。

藍さんのコンサートのおかげで

響き合う五感に興味がわいてきた!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。


友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室