サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




きままなしんぶん


今日は、

私の教室の新聞について。

絵と言葉、手書きの新聞。



以前は、

連絡帳に添付していた。

今では、公式LINEで送る。



なかむらふわこちゃん。

音楽教室のメインキャラクター。

ふわこちゃんが、必ず登場。



この、ふわこちゃん。

私と生徒さんの間を、

ふわふわ漂うような存在。



みなこ先生の言葉を、

柔らかく包んでから

生徒さんたちに届ける。



例えば、こんな使い方。

「ふわこちゃんが言ってたよ!

発表会楽しみだねって!」



何故なんだろう。

私自身の心が、苦しくない。

むしろとても、軽やか。



そして、新聞の内容で

欠かせないのは、

「うわさコーナー」



音楽家のみならず、

芸術家、作家、学者など。

ひとりの人物をうわさする。



うわさコーナーは、

読者に対して、事実を

やわらかく伝えるもの。



今回は、戦後すぐの作品で、

亡き母を思い浮かべて作られた

「みかんの花咲く丘」



母の日を前に、

ゆったりとした気持ち。

子守歌のようにも聴こえる。



きままなしんぶん。

今回は、

日本の唱歌です。





🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。


友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室