サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




第8期 オンリーワントレジャー




アドラー心理学に基づく、

アクティブラーニング。

松井美香先生のもと、

昨年秋より学んでいます。



オンリーワントレジャー

あなたはたったひとつの宝物。

第8期、始まりました。

新たな気持ちで再出発!



悩みを抱えたままで

幸せになることは難しい。

人の悩みの多くは、

人間関係。



私はコロナ禍で、

音楽にまつわる人間関係が

難しくなって、

ほぼ全てを手放しました。



救ってくれたのは、

家族、友人、一冊の本。

本の名は、アドラー心理学入門。

書店でふと目に止まりました。



それから、

勇気づけ指導者の会。

そして、

オンリーワントレジャー。



昨年秋から現在に至るまでの

いろんな「はじめのいっぽ」

大学での学び直し。

アンサンブルクラブ結成など…



はじめてやることって、

ドキドキ、ハラハラ!

心がキューッ!となる!



そんな時、

いつも誰かがそばにいて

応援してくれる。



大好きな先生が仰った。

「何故だか分からないけれど

あなたのことは放っておけない」



大学の先生が仰った。

「あなたをさらなる高みへと

引き上げたい」



後になって知った。

おふたりの先生方に

深い繋がりがあったことを!



自分を動かして、動かして、

今、心が追いつかない。

少し怖い。



美香先生の質問

「半年後どうなっていたい?」

…私は上手く答えられなかった。



半年後は…

前へと進んで良かった!って

思えるような自分になりたい!



今日は、

もうひとつの「はじめのいっぽ」

迷子にならずたどり着けるかな?



松井美香先生のメルマガは、

こちらからどうぞ。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

友だち追加




🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室