サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





素敵な出会い


桜満開のいま、

新年度の始まり。新たなスタート。

清々しい気持ちになります。



音楽発表会での素敵な出会い!

会いたい人に、会えた!

そのひとは、栗原希先生。



同じ千葉県内にある

大野木音楽教室を主催する

栗原希先生。



松井美香先生のもと、

勇気づけ指導者の会で

共に学ぶ仲間。



ご縁から、昨年秋に受講した

初心者向け動画編集講座。

SNSの使い方も学んだ。



希先生だからこそ、

「学びたい!」と本気で思った。

結果、私は豊かな時間を得た。



希先生から教わった、

Facebookやブログの投稿。

そして、公式LINE。



特に公式LINEは

音楽発表会で大変役立ち、

教室の皆様との距離が近くなった。



レッスンでの生徒さんの上達や

キラキラしたまぶしい瞬間を、

保護者の皆様にお伝えする。



教室の活性化だけでなく、

コミュニケーションの面でも

大変役立っている。



そもそもの関係性が良好な上に

公式LINEという便利さが加わり

発表会の質を高めることに成功!



そして、なんと!

生徒さんたちの本番力爆上がり!

これには驚いたなぁ!



赤ちゃんから大人のかたまで

みんな本当に仲が良い教室。

最高に幸せな発表会だった。



以前の私なら、

自分がドタバタしちゃって

どこか余裕のない発表会だった。



信頼できる仲間がいて、

大切な家族や友人たちに囲まれて、

心が整った状態で迎えた発表会。



これは間違いなく、

勇気づけの学びと

希先生のおかげなのだ。



発信するのは何のため?

なぜ発信しているのか?

発信により何を得たいのか?



希先生の講座で

一番初めに問われたこと。

いつも忘れずにいたいと思う。



感謝の気持ちでいっぱい!

今日は、僭越ながら私が

希先生のことをご紹介します!



大野木音楽教室を経営されるなか、

勇気の会 子育てママ応援クラブで

応援リーダーとしてご活躍中。



更には本年2023年始動の、

お預かり型音楽教室 

のびのびスクールを開設。



そして、私が学ばせて頂いた

初心者向け動画編集講座を

開催中。こちらも大人気!



その他、SNSの発信により

私も含めて全国の先生がたが

希先生に勇気づけられている。



中でも希先生のブログは、

他者視点があり、愛に溢れている。

読んでいると心がほんわかしてくる。



おそらく希先生は、

強い使命感を持って音楽教室を

経営されているのだろう。



とてもパワフルなお方なのだ。

希さんの生徒さんたちは

間違いなく幸せだと思う!



昨日は、なんとその希先生が

私の音楽発表会の様子を

記事にしてくださったので

ぜひお読みください!

また、のびのびスクールに関する

希先生のコンセプトや思いが

溢れんばかりの愛で綴られてます。

ぜひぜひ、お読みください!


希先生のブログはこちらから

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/kurinooto/entry-12796663434.html



希先生からプレゼントの

フラワーアレンジメント。

ステージに飾らせていただきました。


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸

まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室