サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





ユスラウメの花が咲いたよ!


サクラの花が咲くころ、
ちょうどいま。
小さな小さな、花が咲く。


千葉の家に入居したての頃に、
植えた紅白のユスラウメ。
今年も咲いたよ!





そして…

光輝く実がなる頃に、

出会ったひとりの生徒さん。



その生徒さんは、音楽教室に

4歳でご入会してくださった。

愛くるしい瞳の☆ちゃん。



はじめは、

ママの後ろに隠れて

もじもじしていた。



少しずつ仲良くなって、

初めておててを繋いでくれた。

感動して、泣きそうになった。



…あれから月日が経ち、

はつらつとして、

表現力豊かな生徒さん。



音楽発表会では歌とピアノ、

ピアノ連弾、ゴスペルなど。

いろんなジャンルに挑戦!


 

そして演奏以外にも、

役割分担がある。

そのうちのひとつは…



開演前、全員の気合い入れ!

毎年欠かせない「かけ声」

さぁ、今年やりたいひとは?



「やりたい!」と、真っ先に

真っ直ぐ手を挙げたのは、

☆ちゃんだった。



「はい、☆ちゃんにきまり!」

チームワークに関していえば、

最高!応援し合う仲間たち!



円陣を組んで、気合い入れ。

みんなの気持ちが一つになる。

この瞬間を、私は大切にしたい。



ユスラウメは

またの名を、梅花という。

バラ科のサクラ属。



光輝く実がなる頃に、

私たちは出会った。

ご成長を見守ることの幸せ!



感謝の気持ちでいっぱい!

音楽発表会では、みんなで

思いっきり楽しもうね!


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。


こちらから、どうぞ。

友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室