サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




第5回 スタッフ会議


なかむら音楽教室の

音楽発表会。小さな教室の

大きなイベント!



昨日は、

5回目のスタッフ会議。

進行表が出来て、調整中。



そして今日は、

演出のあるコーナーの

転換も含めた音楽ありの確認。



演奏時間も含めた

大枠が決まり、次は

少しずつ減らしていく作業。



減らしていくのは、

無駄な時間。もたつくところを

削ぎ落としていく作業。



スタッフ会議では、

それぞれの生徒さんの状況も

こまめに報告している。



今日のレッスンでの

小学生の生徒さん。

ピアノ曲は、仕上がりに近い。



歌の演奏も、とても素敵。

歌がピアノの演奏に影響して

相乗効果になっている。



なんでもよく出来るので、

自身のやりたいことが増え過ぎた。

ちょっと負担になってないかな?



今日は、いつもより少し長めの

相談タイムを取り入れた。

顔がみるみる晴れやかになった!



良かった〜!

本音のところを引き出せて、

私自身ホッとした!



昨日のピアノの音は

何だか伸びやかだった。

ピアノって心の音色なんだな。



帰り際に、その生徒さん。

「やったー、楽しみだなぁ〜!」

って。頭の切り替えも早いこと!



なかむら音楽教室で

音楽を楽しんでくださって、

感謝の気持ちでいっぱい!



そして、スタッフ会議は、

私にとって大切な時間。

音楽発表会に欠かせない。



心を込めて、心を通わせて、

音楽発表会の当日を

晴れやかな気持ちで迎えたい!



本日のオマケ。

自分のために買ったお花。

私のささやかな幸せ!


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室