サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。 
宜しくお願い致します!




勇気づけのせんせい

昨日のブログ。
ピアノ教室開運セミナー
勇気づけのレッスンver.2023


幸せすぎる一日だった。

今日もニコニコが止まらない。

ずっとニコニコしてる。



私のまわりには、

素敵なひとたちがいっぱい!

こんな幸せがやってくるとは!



自分のゴールを、

自分で考えられる人になる。

自分の人生は、自分のもの。



自己決定論。自分自身こそ

運命の主人公。音楽に対する

向き合いかたも同じこと。



そして、私の音楽教室の

勇気づけレッスンは、

生徒さんが主体のレッスン。



お家の方々との関係は、

ありがたいことに大変良好。

いつも感謝でいっぱい!



生徒さんの気持ちを思って、

お家の方々の味方であり続ける。

技術の習得だけではないレッスン。



日々のレッスンの中で、

何気ない会話の中から

ふと気づくこともある。



ピンポーン!レッスンで

ドアホンを鳴らすのも

大人だって勇気が要る。



そんな時に、生徒さんを

あたたかい気持ちで出迎えて

「会いたかった!待ってたよ!」



心の底からそう思って、

言葉をかけてあげたい!

来てくれるだけで、幸せ!



今日は、嬉しいことがふたつ。

公民館講座の打ち合わせと、

素敵な先生からのお誘い!



自分を動かすと、

こんなご褒美があるなんて!

感謝の気持ちでいっぱいです!



音楽発表会のパンフレット、

今週の土曜日に配布する予定!

関係者の皆様、どうぞお楽しみに!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室