サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





あらすじを書く作業って、楽しい!


なかむら音楽教室の
音楽発表会の演目のひとつ
バレエ音楽「くるみ割り人形」


アンサンブルに編曲して、
全員で演奏をする。楽器は、
ピアノ、ギター、フルート!


そして、打楽器も含めると、
賑やかで楽しくなる。
みんなで演奏すると楽しい!


構成、演出が決まり、
スタッフ打ち合わせも出来て、
ひとまずは安心した。


「くるみ割り人形」の内容は
クリスマスパーティーの時に
ミニチュア舞台で説明した。


でも、何度でも伝えたい。
みんなで手作りの発表会。
今、あらすじを書いている。


あらすじは、
誰に見てもらいたいのか。
届けたい人を想像して書く。


パンフレットにはさんで、
お客様にもご覧いただき、
作品への思いをお伝えしたい!


音楽発表会を観ていただいて、
毎年仲間が増えていることに
喜びと感謝でいっぱい!


「こんなに面白くて楽しい
発表会は他にはない!」という
お声をいただきました。


それはやはり、
生徒さんたちが主役だからかな。
楽しんでもらえたら最高に嬉しい!


なかむら音楽教室のキャラクター
なかむらふわこちゃんには、
たくさん活躍してもらいます!


「ふわこちゃん、
これから音楽発表会まで
どんどん忙しくなりますよ!」


さぁ、今日は発表会の全体練習。 
アンサンブルクラブの日。
みんなの音楽が、とても楽しみ!


くるみ割り人形さんと
ふわこちゃんのツーショット。
パシャリ!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室