サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




5ねん記念!


5年もの月日を、
なかむら音楽教室に通ってくださった
生徒さんに、心より感謝申し上げます!



お名前を載せない
代わりに、ふわこちゃん。
教室のメインキャラクター。


昨日のレッスンで、
その生徒さんに5年記念の
心ばかりのプレゼントを。


これまでの生徒さん達には、
ご本人が演奏した曲の
オルゴールをプレゼント。


今年は、ちょっと変えて
プリザーブドフラワー。
ピアノの中にお花が入っている。


そして、私の大好きな本。
「音楽の肖像」…著者は、
堀内誠一さんと谷川俊太郎さん。


音楽が遠くからかすかに

聴こえてくるような、

不思議な魅力のある本。


生徒さん。中身はなんだろう?
包装紙をカサカサと。
音をたてながら気になるね!


帰宅後に早速お母様から
大変丁寧なご連絡が入り、
喜んでいただけた様子。


勇気づけ指導者勉強会で
永久会員のお話が出たので、
私も生徒さんにお話をしてみた。


「これから、大きくなって
教室を卒業したとしても、
いつまでも見守っているよ」と。


そうしたら、とても可愛い!
「クリスマスパーティーは、
必ず毎年行くからね!」って。


美味しいごはんと音楽。
みんなでワイワイ楽しい時間。
全てそろってるもんねー!


なかむら音楽教室の特徴。
年齢に関係ないヨコのつながり。
そして、和やかで楽しい時間。


昨日は、5年記念の生徒さんが
初めて教室に来てくれた時を
ふと思い出した。


長い月日を、
一緒に過ごしてくださって
本当にありがとう!


感謝の気持ちをこめて
毎回のレッスンを大切に。
私に出会ってくれてありがとう!


なかむら音楽教室の

メインキャラクター。

ふわこちゃんです。



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室