サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





おばけのド!


昨日のレッスンで

生徒さんの第一声は、

「つらら見たよー!」



つららを見たのが嬉しくて

興奮して教えてくれました。

つららにときめく生徒さん。



とても素敵!

こういうピュアな感性を

大切にしてあげたいなぁ。



そして、今朝。

我が家にもつららが!

音楽教室の看板の近くに!




科学の本や図鑑を

久しぶりに見ながら、

ワクワクしてきた!



雪は、天から送られてきた手紙。

センス・オブ・ワンダー。

感性を大切にレッスンしたい!



昨日の就学前の生徒さん。

初めて大譜表に音符を書いた。

いろんな高さの、ド。



一段目の途中あたりから

サラサラとえんぴつを走らせ、

完全に自分だけの世界に。



多少の違いは、気にしない。

それよりも、

素晴らしい感性にびっくり!



ト音記号とヘ音記号の間は、

幅が広い。生徒さんの話で

「ここに、おばけのド!」



大切なこと。教えなくとも

鋭い感性で気付いてる。

その後の理解が早かった!



音程を視覚的にも理解してる。

自分で線を引いてる。

すごい、すごい!



その後も、気が済むまで

どんどん書いてもらった。

楽器遊びも同じ。



気が済むまで、自由に。

やりたいことを先にやって、

満足した時こそ最高の集中力!



「今日は、まだ帰らない。」

と言って、ごねていた。

なんて幸せなレッスンなんだ!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。
ゆったりとお待ちしています。


こちらから、どうぞ。

友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室