サムネイル

​みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します。

おんがくのいえ
なかむら音楽教室は、
千葉市稲毛区にあります。
赤ちゃんから大人の方まで
歌とピアノのどちらも
楽しく学べる教室です。

勇気づけレッスン実施中!
生徒さんだけでなく、
保護者の皆様も
一緒に勇気づけ!

音楽活動と大学の学び、
アドラー心理学の学びを
織り交ぜながら、
楽しく投稿してまいります。

ドジネタ!

私のドジなお話です。

昨日は久しぶりに、自分自身にガックリ。

帰宅したら、家のカギがない!


主人が後に家を出たので、

カギに意識が回らなかった。

カギを家に忘れたままだったなんて!


そうだ!娘は持っているはず!

もうすぐ家に着くと言う娘を待つと、

娘もカギをもっていなかった。


ガーン…。

結局都内の仕事場にいる主人の所へ

カギをもらいに行くことになった。


あーあ、やってしまった。

落ち込んでいたら、一冊の本を

娘から手渡された。それは、聖書。


カトリックの大学に通う娘の、

カバンの中には、聖書がある。

「落ち着いて考えなさい」とでも?


そういう娘だって、ん?

聖書を読んだ形跡がない。

娘を近くの喫茶店で待たせて出発!


その後、無事にカギを受け取り、

ホッとして電車の中で聖書を読む。

天使さんの歌声が…ほわわーん…


あーあ、寝過ごしてしまった。

自分自身にウンザリする。

どうしてこうも、ドジなのか!


「音楽のタネとネタをふりまく

人になりたい!」と言っているのに

ドジネタをふりまいてどうする!


こんな私に対して、おおらかで

ありながら冷静に指示を出す娘。

仕事中に心配してくれた主人。


家族のありがたみを感じた。

カギで困った時の対処法も、

新しく考えることができた。


「種まく人」

まさに、新約聖書の内容。ほぼ

未知の聖書を静かに受け止めた。


​まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

​なかむら音楽教室