サムネイル

​みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します。

おんがくのいえ
なかむら音楽教室は、
千葉市稲毛区にあります。
赤ちゃんから大人の方まで
歌とピアノのどちらも
楽しく学べる教室です。

勇気づけレッスン実施中!

音楽活動と大学の学び、
アドラー心理学の学びを
織り交ぜながら、
楽しく投稿してまいります。

迷子のミナコちゃん

私は、SNS初心者です。

でも不安はありません!なぜなら、

心強いサポートがあるから。


同じ千葉県内のお教室、

我孫子市にある大野木音楽教室の

栗原希先生。


希先生の初心者向け動画講座で、

zoomのレッスンを受けております。

SNS投稿、画像作成、動画編集など。


松井美香先生のもとで学ぶ、

アドラー勇気づけ指導者の仲間。

希先生に習うと決めたのは、私!


なんか、希先生の音楽教室の

生徒になったような気分。

安心して失敗できる感じ。楽しい!


なぜ、SNSによる発信を始めのか?

それは、自分の言葉で発信したい。

その発信を届けたい人がいるから。


近頃、本気の学び直しを始めて、

生徒さんたちの気持ちが

より一層わかるようになった。


SNS迷子のみなこちゃん。

「ニャンニャンニャンニャーン」

あれ、自然に口ずさんでしまう。


毎日とにかく練習、練習!

希先生に勇気づけられて、

楽しく学んでいる私です。


希先生、

いつもありがとうございます!

私、迷子じゃなくなってきた!



まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

​なかむら音楽教室