母の名誉のため | 百花繚乱・アラ還主婦日記

百花繚乱・アラ還主婦日記

日々の徒然日記です。認知症で介護認定3の母の介護記録、神社仏閣巡り、ハイキング、登山、不思議な出来事、OKAMIカードのメッセージ、料理、ゆる文字、公文式書写、書道、子育て終了して思うことなどをランダムに綴ります。

母の名誉のため


本日、母よりデイサービスより帰宅してから続けて3回電話がありましたウインク


な・なんと内容は全て同じですガーン


💩がたくさん出て、トイレでしてるけど綺麗に拭けず、トレパンを汚していてヘルパーさんやデイサービスの方にご迷惑をかけているので病院に入れて欲しいと言う内容でした。


昨夜、私がトレパンを変えようと言った変えたばかりだから綺麗だから嫌だと布団に入ってしまい頑なに拒んだけど、昨夜、◯◯(私の名前)に見てもらえば良かった。もう、頭がおかしいなから病院に入れてくれとゲッソリ


母の言う病院は短期入所療養介護(ショートステイ)のことですが、転んで痛みが酷くても病院に入る事が出来ない時に何度かお世話になっているところのことです驚き


ご飯、洗濯、買い物これから寒くなるし、お正月のことを考えると入所してもらった方がいいかも?

でも、入ったら入ったで入所してる方とのトラブル(人を傷つける発言)や出たいと言う電話、物が盗まれたとか、私はかまって貰えないとか.....


それはそれで大変かな?いや、今の方が大変かな認知症?


もう、頭の中ぐるぐる🌀何が母と周りの皆の幸せか😱


正解は無いよねショボーン


最後に昨日私に鬼って言ったことも忘れてましたウインク


頭の中、切れそうな線があってたま~に付いて正常になるんですね。


違う人間出てきちゃうんだよねニヤリ

昨日の母は認知症で回線がおかしくなっていて、本当はそんなこと言わない母が本来の母だよね飛び出すハート


お母さん、ごめんなさいね。


生きるのって大変ね照れ頑張って✊😃✊