こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

約7年前に転職してパートになりました。

8時半から15時半の6時間パートです。

子どもたちも成人し、自分の時間を持てるようになりました。


そして、私は、現在

都合のつく女

となりましたグラサン



例えば…

先日のことですが


行く予定だった人がキャンセルしたので、行きたい人はどうぞ。


と理事長がスポーツ観戦のチケット2枚を隣と私の部署(部署人数16人)に持って来られました。


そのチケットのゲーム日は翌日でした。それも平日18時スタート。

スタジアムまでは職場から電車で1時間かかります。


フルタイムで働いてる人は、仕事が終わって行くとゲーム開始時間に間に合いません。


翌日のことなので、なかなか都合をつけて行ける人がいませんでした。



こさよさん、行ける?

と主任から声をかけて貰いました。


私は、パートなので15時半で仕事が終わり、ゲーム開始時間までにスタジアムに行けます❗


小さい子どももいないので、夜出かける事も可能です。


夫の職場はそのスタジアムの近くなので、夫を誘ってみよう。


はい、私行けま〜す飛び出すハート


チケットいただきました~口笛


夫と一緒にスポーツ観戦を楽しみましたひらめき

それも、ベンチ裏のシートで選手をすぐ近くで見る事ができましたラブ

良い思い出になりした。



パートになり、

友人たちから抽選でチケット当たったので一緒に行かない?


一緒に行く予定の人が行けなくなったので、急だけどどう?


とお誘い頂き


平日の夕方、スポーツ観戦や、ミュージカル、アイスショーを楽しむ機会が増えましたニコニコ


誘ってくれる友人たちに感謝ですひらめき



パートタイマー最高❗


パートになり、私の収入は1/4になりましたが、フルタイムの時よりも4倍楽しい時間を過ごしていますニコニコ



お読み頂きありがとうございます。

皆様、今日1日お疲れ様でした。

素敵な夜を❗




すご~く美味しかったですラブ