こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

我が家の25歳の長男は、自由気ままに生きています。

長男は、連絡なしに外泊したり、私たち夫婦が寝た頃に帰って、お昼まで寝ていたり。ほぼ、そんな毎日です( ´Д`)=3


ほとんど家で顔を合わせる事がありません。


以前は、長男の夕飯を作ってましたが、結局、長男が食べない事が多く、朝起きて、長男のために作った夕飯が食卓にそのまま置かれてるを見て、悲しい気持ちになっていましたえーん


もう、長男の夕飯としてお皿に盛らず、多めに料理をつくり保存容器にいれて、「作り置き」スタイルで冷蔵庫に入れる事にしました。

翌日も私達夫婦が食べれるようにニコニコ


長男には、冷蔵庫に作り置きがあるので、それを食べるように伝えてますが、長男が食べる事はほとんどありません。


今日の夜、夫は出張で帰ってこないため口笛、私は、夕飯を作らず、冷蔵庫に保存していた作り置きを夕飯として食べきりました。

完食。ごちそうさまでした✨


そんな日に限り、


先ほど長男からLINEがありましたチーンチーン

え〜。
なんで今日に限ってガーン
なんて、タイミング悪いの悲しい

悪いけど、長男のために、この時間からわざわざ夕飯は作らないよ。

長男の日頃の行いのせいだからねDASH!DASH!

と思ったけど、ちょっぴり罪悪感を感じた母でした不安ごめんね〜。



お読み頂きありがとうござますニコニコ
皆様、今日もお疲れ様でした。
素敵な夜を❗


毎日、お風呂上がりにシートマスクしています。私のお気に入りです✨