こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

新卒で26年間勤務した会社を退職し、7年目となりました。

前職場の元同僚が誘ってくれて定期的に飲み会をしています。

ゴールデンウィークに元同僚から連絡がありカラオケと食事をしましたひらめき

元同僚は、4月から約50名いる部署の所属長になりました。

3月に所属長になって欲しいと打診された時はどんよりとしていた元同僚でしたが、所属長になり、腹をくくったようでした。


前職場の様子は、相変わらず、仕事は忙しく、大人数をまとめるのも大変そうでしたが、元同僚の話を聞くと、達観的に物事を捉えて、冷静に判断していて逞しくなっていましたニコニコ


副所属長を経験し、所属長になった元同僚は所属長が

板についてきたなぁって思いました。


同職の仕事をしているので、元同僚と話していると、刺激になります。


こんな素敵な人と仲良くして貰って嬉しいなぁと会う度に思いますニコニコ


仕事をバリバリこなしている元同僚とは反対に、6時間パートになりプライベートを満喫している私は現在、プランターでスイートバジルを育てていますニコニコ






いつもの生野菜サラダ(キュウリ、トマト、キャベツ、レタス、新玉等)に、スイートバジルを刻んでのせると、すごく香りがよくなり美味しいサラダに変身しますニコニコ幸せ〜♫♪

(大葉でも美味しいです)


前職場で働いてた時は、仕事帰り夜遅くにスーパーに寄り、割引のお惣菜を買って食卓に並べていた私です。ほとんど、料理してませんでした💦


6時間パートになってからは、ほぼ毎日自炊してるし、今ではプランターで育てたバジルや大葉を使って料理してるなんてニコニコ

私もすっかり、心にゆとりのある生活が

板についてきましたニコニコ


世帯年収は半分になり、使えるお金は少なくなりましたが、心にゆとりを持つ事ができました。


自分の育てたスイートバジル入りの生野菜サラダの美味しさは格別です指差し

(自画自賛グラサン


自分の選んだ人生、沢山幸せ感じていきたいです。


お読み頂きありがとうございますニコニコ

皆様、良い1日を❗



 毎日、お風呂上がりドライヤーで髪を乾かす時にこちらのシートパックしています。

シートもしっかりしていてお気にいりです。


 


朝食に、腸活でナッツ、りんご、きな粉を入れたヨーグルトを食べています。

こちらは、ナッツが4種も入っていて大満足ですニコニコ