こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

三連休明けから、子どもさんがインフルエンザになりお休みしている同僚の結衣ちゃん。


今日のお昼、結衣ちゃんからLINEがあり、

もう一人の子どもさんもインフルエンザに感染したそうえーん


来週の火曜日までお休みさせてくださいと連絡がありました。

長く休むことになり、本当に申し訳ないと平謝りしてました💦💦


兄弟がいたら、感染するのは想定内だよウインク

気にしないで、しっかり看病してあげてね。

仕事は、私と主任で頑張るからねひらめき


世の中は、20年前の私の子育ての時と比べたら、時代と共に子育てしやすい環境にはなってきたと思うけど、


結局、子どもの病気で看病のために休むのは、昔と変わらず母親なんだよねぇショボーン


我が家では、夫は、

無理、休めない。こさよさんお願い。

と当たり前のように言ってたよムキー

私だって、今日だけは無理なのにって思う日あったけど、

え〜ゲッソリ困るわぁチーン

って言われても、頭下げて謝って休んでたよえーん


当時は、お互いに正職員で働いてたのにねえーん


夫は、妻がどんな思いをして仕事を休んでるかわかってるのかな?仕事に対する責任や思いは同じはずなのにねプンプン


夫婦平等で子どもの看病でお休みとってる家庭てどのくらいの割合なんだろうか?


なんて、考えてしまった、こさよでした知らんぷり


今、私がずべき事は、来週の火曜日まで体調を崩さないように管理して、結衣ちゃんが出勤する日まで、仕事頑張ることだよねひらめき


今日も、気を引き締めて仕事に行ってきます

ひらめき


お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆様、良い1日を❗