こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

私達夫婦は、結婚27年目の夫婦です。

新婚当時は、ダブルベッドで夫婦真顔ニコニコで寝ていました。


長男にっこりが産まれ、寝室にベビーベッドが加わりました。


次男立ち上がるが産まれ、ベビーベッドの代わりに簡易型のシングルベッドを置き夫真顔が寝て、ダブルベッドに長男にっこり、次男立ち上がる、私ニコニコの3人が寝ていました。


子どもたちが大きくなり、二段ベッドを購入し、二段ベッドに長男にっこりと次男立ち上がるが、ダブルベッドに夫真顔と私ニコニコが寝ていました。


そして、子ども達がそれぞの部屋を持ち各自の部屋で寝るようになりました。


10年前から寝室は夫婦だけになりました。

普通なら、ダブルベッドで夫婦が寝ると思いますが、夫が小さい頃買って貰えなかった憧れの二段ベッドに寝たいといいガーン

ダブルベッドを破棄し、子ども達が寝ていた二段ベッドの下に夫真顔、上に私ニコニコが10年前から現在まで寝ています泣き笑い

いざ寝てみると、自分だけの空間が持て意外と快適ですニコニコ


そして、シングルベッドの面積で済むので寝室が広く使えちゃいますひらめき


でも、二段ベッドの上の段の上がり降りが何歳までできるかなぁと考えたりしますびっくり


友達に、二段ベッドで寝ていると言うと、大丈夫?危なくない?っとびっくりされますが、足が上がるまでは二段ベッド生活を続けたいですニコニコ

二段ベッドで寝ている夫婦ってどのくらいいるのかな?


お読み頂きありがとうございますニコニコ

皆さま良い1日を❗