こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

昨日の夜、仕事から帰ってきた夫が、

水曜、木曜日、金曜日は懇親会や忘年会があるから土曜日まで夕飯いらないからね

と言いました。

私は

りょうか〜い

と答えました。

でも、心の中では

毎日、外食や飲酒して夫の身体が心配だわ

毎日、帰りが遅くてお疲れ様

ではなく

全く夫は自由でいいよね~。

って思ってしまいました真顔


数年前の前職のフルタイムの子育て中の私だったら

家庭や子どもの事気にせずいいわねぇ

って、嫌味を言ってたと思いますえー

そして、険悪なムードに💦


今は、子どもにも手がかからず、パート勤務で時間にもこころにも余裕が出来たので

りょうか〜い

と言えましたグラサン


長男も出かけるようだし、週末まで自分の夕飯だけ作ればいいので楽できます♫

節約にもなるしラッキーですねニコニコ


パート勤務になり、世帯年収は半分になりましたが、夫に対して優しく?接する心のゆとりを手に入れたと思えた出来事でしたニコニコ


お読み頂きありがとうございますニコニコ

皆さま良い1日を❗