こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

前職での夕飯は帰宅時間も遅くスーパーで割り引きのお惣菜を買って帰る日々でした。

割り引きのお惣菜を1日3000円近く購入していましたが、割り引きしたお惣菜なので節約していると思っていましたガーン


現在は、パート勤務になり世帯年収が半分になりましたが、自由な時間を手に入れましたニコニコ

節約、栄養のためにも自炊を心がけていますが、メニューがワンパターンになりがちです。

お悩み解決のため、私が毎回食料品売り場でチェックする場所があります。

それは、

無料レシピカード置き場です❗❗


各スーパーでカードが違うので、初めて行くスーパーはワクワクしますラブ

置いてあるカードには旬な食材を使ったレシピが掲載されてます。

毎回、チェックして気になったレシピカードを貰って帰ります指差し

数年でかなりの枚数になりましたひらめき

私の宝物の1つです✨


その中のおすすめレシピです。

ダイコンと韓国海苔のぽかぽかスープ

本当に飲むと身体がぽかぽかしましたラブ

寒い冬にピッタリです。

大根が余ったときにも使えるレシピです。

私は、生姜はチューブ、糸唐辛子はナシで作りました。食材も大根と卵、韓国海苔だけなので簡単節約料理です✨


私のように、日々のメニューで悩んでる方がいらっしゃれば、スーパーの食料品売り場のレシピカード置き場おすすめです指差し


お読み頂きありがとうございましたニコニコ

皆さま、良い1日を❗


福袋ユーチューバーのぶくろさんのおすすめ福袋です ニコニコ