こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。



世帯年収半分になりました。

私は、10歳下の弟がいます。2人姉弟です。

性別も違い、歳も離れていて、転職前の私はお盆、お正月も仕事だったため、実家で会うこともなく、交流も殆どありませんでした悲しい


私がパート勤務になったことがきっかけで、弟夫妻とお盆、お正月に実家で一緒に過ごすようになり、連絡を取り合うようになりました。疎遠だった弟夫婦と交流が深まったことは、パート勤務になり良かった事ですニコニコ


弟夫婦が、今年の9月に隣の県で新築マンションを購入しました。引越し後の生活も落ち着いたみたいなので、夫、私、母の3人で弟夫婦宅へ訪問する事にしました。


訪問にあたり、悩んだのが新築祝いの金額です。私は、転職しパート勤務になり前職の収入の1/4になりましたショボーン夫と収入差が出来てしまい、自分の身内へのお祝いをする時の金額を決めるのに、肩身が狭くなりました悲しい

(私自身の感情ですが…)


私の実の弟の新築祝いですので、高額だと夫は、いい気がしないかなぁ。

1人しかいない弟だし、私は10歳年上だし、10万円はお祝いしたいけど、夫はどう思うだろうかショボーン


夫に

相談だけど、新築祝い10万円お祝いしようと思うけどいいかな?

と聞くと、

こさよさんの好きにしたらいいよウインク

と言ってくれたのでほっとしましたニコニコ


今日、弟夫婦宅へ行ってきます🏢

弟夫婦の新居に行きたいと言っていた母の願いも叶える事ができ良かったですニコニコ

片道3時間半の運転をしてくれる夫にも感謝です。


パート勤務になり、収入差で肩身が狭く感じる事もありますが、身内と過ごす大切な時間を手に入れましたニコニコ

弟夫婦のこだわりが詰まった新居の訪問楽しみですラブ


お読み頂きありがとうございましたニコニコ

皆さま、良い1日を❗