こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

少し前の話しですが…

夫が「面倒なことになった」と暗い顔真顔をして帰ってきました。

夫が仙台に出張に行く際、先輩が

ミシュランガイド宮城

を貸してくれたそうです。

出張から帰り、数日が過ぎた頃、先輩から

ミシュランガイド宮城を返して欲しい

と言われ、夫は、

出張から帰ってすぐに返しましたよね

と言いましたが、先輩は

絶対に返して貰ってない

と言ったそうです。

返した、返してないの押し問答になりましたが、結局、夫が弁償する事にしました。


先輩は、

大切にしていた本だから、絶対に返して欲しい。

と強く言ってきたそうです。

夫は、頼んでもいないのに貸してあげると言って渡され、弁償しろと怒られ、とんだとばっちりだと落ち込んでいましたショボーン


夫が落ち込んでいたので、私も協力する事にし、

私が仕事帰りに本屋で買ってくるよ

と言いました。


しかし、3軒本屋に行っても、現在は取り扱いはなく在庫もないと言われましたえーんガーンガーン本屋での購入は無理だと諦めました悲しい

途方に暮れていましたが、


もしかしたら、メルカリで売っているかもと思い、メルカリを見てみると、もともとの出品数も少なく、購入できるものは、2件だけで、汚れやギズありが定価よりも1.2倍、目立った傷、汚れなしが1.5倍の価格で出品されていました💦定価よりも高くがっかり。しかし、購入しないと売り切れたら大変💦

夫と相談し、目立った傷汚れなし定価の1.5倍を購入する事にしました悲しいなんか悔しい💧

購入しようと画面を開いたと同時に、

ピロン♪

な、な、なんと、

帯まで付いてる綺麗な状態のミシュランガイド宮城が定価の2/3の価格で出品されました音譜本当に本当に嬉しかったです泣き笑い泣き笑い泣き笑い

神様ありがとう❗❗

逃してなるものかとすぐに購入しました❗❗

嬉しさのあまり

出品者様に、長文のお礼と感謝のメッセージを送りました。

出品者様からも、人のお役に立てて良かったですと返信頂きました。

本当に優しい出品者様でした✨


夫も、大喜びしていました。

夫が先輩から借りた本よりも綺麗だったようです。


夫に、人にむやみに物を借りないこと。

人に返す際は、ちゃんと何処でどんな時に返したか覚えておくこと

をお願いしました。


本当に、メルカリと出品者様に感謝しかありませんニコニコ飛び出すハートメルカリにピンチを救って貰った出来事でした。


お読み頂きありがとうございました。

皆さまよい1日を❗