こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

長男が3ヶ月で退職し、持ち帰った荷物の中に3個まったく同じ電卓がありました。

長男の前職は、不動産関連の仕事で入社してすぐに、

7000円程度する金融計算電卓を買わないといけないから、お金を入金して欲しい

と言われ、

また入金かよ~悲しい

と思い入金した時に購入した電卓ですえーん


高価な電卓なのに、3ヶ月で用無しになり、段ボールに入れられたままで、悲しくなってしまいました悲しい

それも、何故か3個もあるびっくり


長男に

何故、同じ電卓が3個もあるの?

と尋ねると、

長男よりも先に退職した同期の置き土産だといいました。

同期の2人も、高価な電卓を簡単に人にあげたりしないで、大切に持ってたらいいのにと思ってしまいました悲しい物を大切にしようよ❗


我が家に3個も必要ないので、長男の了承を得て、必要とする方に使って頂こうと思い、2個メルカリに出品することにしました。

1個出品し購入されたら、2個目を出品することにしました。


説明書も箱もないので、購入時よりも1/2以下の価格で出品しました。

出品して、2時間で購入されましたラブ

数日後、スムーズにお取引が完了し、翌日2個目を出品しました。出品して数時間後に購入されました爆笑

取引画面に

はじめまして。購入させて頂きました。

短い期間ですがよろしくお願いいたします。

とメッセージをいただいたのですが…


その方は、なんと1個目を購入された方でした。昨日、お取引完了したばかりなのに、

はじめまして。

と書かれていたので、ちょっとだけ、困惑????してしまいましたびっくり


同じ品物を必要とされてる方がいるのですね。1回目がスムーズにお取引できたので、2回目も安心してお取引できましたニコニコ


メルカリで必要とされている方に購入して頂けて、本当に良かったですニコニコ

そして、売上金も入り嬉しい♪

メルカリは出品までの準備は面倒ですが、売れると嬉しいですよね💞


今日も、お読み頂きありがとうございます。

皆さま、よい1日をニコニコ