こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

毎年、母の年賀状は私が作成しています。

先日、年賀状を作成したので、母が我が家に年賀状を取りに来ることになりました。


久しぶりの母の訪問なので、夕飯を一緒に食べに行くことにし、母が泊まる事になりました。


長男、次男が産まれた時から、私が前職場を退職するまで、母は週に1〜2回は我が家に来て、子育てと家事を手伝ってくれていました。長男も、次男も母が半分育てたようなもので、母の事が大好きです。

私がパートになってからは、母の訪問も半年に1度程度になりました。


久しぶりの母の訪問でしたが、長男は用事があり帰ってきませんでした悲しい


夫、私、母の3人で焼き肉を食べに行きました🥩

母は、1人暮らしのため、外食で焼き肉を食べに行く機会がないので、とても喜んでくれましたニコニコ


母が帰宅する日の朝、長男から私にLINEがありました。



今月、長男は、アルバイト頑張ったらしくお給料が多かったとは聞いていましたが、
母にお小遣いをあげようと思ったみたいです。
母は、孫から初めて貰うお小遣いにびっくりして、とても喜んでいました飛び出すハート

長男の気持ちが嬉しくて、記念写真も撮り、長男に送信しました指差し

ばあちゃん、すごく喜んでたよ爆笑


母は、実家に帰って仏壇に5000円を御供えしたそうです。

いつも、口ばかりの長男なので、ちゃんと建て替えた5000円を支払ってくれるか半信半疑でしたが、昨日の朝、食卓の上に5000円置いてありました照れ
ちゃんと、返してくれたラブ
成長したなぁっと嬉しくなりました爆笑
長男の優しさを感じた日でしたニコニコ

お読み頂きありがとうございました。
皆さま、よい1日をニコニコ