こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

11月5日〜11月11日やりくり費集計しました。日曜日始まりにし、アプリでサクッと計算できるので時短になりました。 

やりくり費 予算120000円

先週残金 42432円


食費日用品 予算  70000円

先週残金      35912円

今週使用分            5497 円 

残金                       30415円


1日食費1000円チャレンジした結果目標達成できました。計算すると1日785円でした。夫が出張で数日いなかったのが、食費を抑えることができた理由の1つです。

5週目も1日食費1000円にチャレンジしますニコニコ


交際、外食 予算  10000円

先週残金       −200円

今週使用分           12683円

残金                     −14683円

私の母が泊まりにきました。

夫、私、母3人で焼き肉を食べに行き12683円のお支払でした。思わぬ出費でしたが、母が喜んでくれたのでよかったです。


ガソリン  予算  10000円

先週残金     5500円

今週使用分                     0円

残金                    5500円


美容 医療費 予算  10000円

先週残金      1220円

今週使用分                 1000円

残金                               220円

私のインフルエンザ予防接種代です。職場から一部負担して頂き1000円支払いました。

1000円で接種出来て、職場には感謝です。


特別支出       予算  20000円

先週残金       1800円

今週使用分               7768円

残金                         −5968円

年賀状と灯油を買いました。


今週使用合計 26948円

残金        15484円

ダイソーで買ったノートに記入

毎週集計すると使いすぎが把握できます。

ダイソーのノートで無理なくつづけられそうです目がハート


交際、外食費、特別支出費がかなりの赤字になってしまいました悲しい


1日食費1000円チャレンジで、食費、日用品の支出が抑えられたのでよかったですニコニコ


やりくり費、少しでも残し貯め出来るように、最終週がんばりますニコニコ


お読み頂きありがとうございます。

皆さま、よい1日をニコニコ