こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

10月29日〜11月4日やりくり費集計しました。日曜日始まりにし、アプリでサクッと計算できるので時短になりました。 

やりくり費 予算120000円

先週残金 55051円

食品、日用品   11619円

日用品代、夫のビール代も含まれています。


1日食費1000円チャレンジしましたが、食費は目標の7000円を少しオーバーし、7220円でした。残念💦

1日の使う金額を1000円と決める事で、計算して買い物しましたひらめき。今必要?と考えて買い物することで、無駄遣いが少なくなりました。

4週目も1日食費1000円にチャレンジしますニコニコ


交際、外食       1000円

友人宅で4家族で飲み会をしました。友人がお料理を作ってくれ夫婦で会費1000円でした。

友人夫婦美味しいお料理ありがとう❤️

飲み物は持参しました。


ガソリン               0円

美容 医療費       0円

特別支出            0円

計 12619円

残金    42432円

ダイソーで買ったノートに記入

毎週集計すると使いすぎが把握できます。

ダイソーのノートで無理なくつづけられそうです目がハート




夫が、ジャンバーが欲しいな〜と言い出しましたガーン必要なものなので仕方ないですね悲しい

夫の洋服は、家計からなので特別支出になりそうです💦
4週目、引き締めて頑張ります❗