こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。


連休中にやっておきたい事の中の1つ


ワンピースをスカートにリメイクしてみました照れ


洋服物流センターで購入したワンピース。

12000円が1500円となっていて、デザイン、カラー、お値段口笛が可愛いと思って購入しました。

物流センターは、残念ながら試着できないのですえーん

自宅に帰って試着してみると…

Aラインでフワッとしていて、可愛いデザインなのですが、アラフィフの私には似合わない悲しいスカート丈も自分の理想より短くて、着る機会なさそうガーン

安物買いの銭失いだわぁ〜悲しい


と思っていたのですが…


アシンメトリーのデザインもカラーも好み❤️スカートにリメイクしたら活躍しそうとひらめき💡ました。


裁縫は苦手ですが、どうせこのままでは着ないワンピース。失敗覚悟でチャレンジしました。

新品の洋服にハサミ✄をいれるのは勇気がいりますねガーン

脇の部分をまっすぐカットし、ウエスト部分を幅1cmに折って、アイロン、しつけし、ミシン縫いました。


その後、ウエスト部分を折りミシンで縫ってゴムを通して完成しましたラブ



所要時間は2時間半。

久しぶりにミシンを使ったので、説明書みながら糸通ししました😁


リメイクしたスカート試着したら、丈は丁度よく、シルエットも綺麗でした❤️沢山活躍しそうです。チャレンジしてよかったです✨


世帯年収は半分になりましたが、購入に失敗した洋服をリメイクする、心のゆとりと時間を手に入れましたニコニコ

失敗と思ったワンピースが、お気に入りのスカートになりました❤️