こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

夜9時半、スポーツジムの帰りにスーパーに行きました。

お目当ては、鶏むね肉ニコニコ

値引き品があればいいなぁと期待して閉店前の時間を狙っていきましたグラサン


残念ながら、値引きされた鶏むね肉はありませんでしたが、40%引きの鶏のササミがあったので、カゴにいれましたラブ

ちょっと店内をブラブラしていると、お惣菜コーナの商品が半額からの半額で75%引きになっていましたラブ


そういえば、明日の夜は、夫は出張、息子は外泊中で私は一人です。

自分だけなので、お惣菜を買って明日の夕飯にすることにしました。


消費期限は数時間過ぎるけど、自己責任キメてる

穴子寿司と天ぷらを買って帰りました。



パートになってからの5年間、夕方の時間が出来た事や、節約のために自炊を心がけてきました。

一人の夜ぐらい、手抜きをしてもいいよねニコニコ
罪悪感のないお得な夕飯目がハート
とても楽ちんで美味しく幸せでしたニコニコ

これからも夫と長男がいない夜は……グラサン

クセになりそうですニコニコ