こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。

世帯年収半分になりました。

現在、やりくり費は5週間スライド式で管理しています。

我が家のやりくり費は120000円です。


ズボラな私は、きちんと管理できていませんでした。

ブログを始めたことをきっかけに、8月は家計簿アプリを使って、支出を記録しました。


5週間管理 

8月5日〜9月8日まで

やりくり費 120000円

現在の支出 117019円

残金    2981円


残り5日間

2981円生活チャレンジしてみようと思います。


ついつい、半額のお肉🍗とパン🍞を見つけると買ってしまう習性があり、冷凍庫には、パンとお肉は5日間分はありそうなので、

ゲーム感覚で楽しんでみようと思います😍


9月のやりくり費からは、ちゃんとカテゴリーを別けて管理していきたいと思います❗


世帯年収は半分になりましたが、ブログを始め、家計管理を見つめ直すきっかけを手に入れました😁